居酒屋へこみ

40代女性のソロ活動な毎日

2020-12-01から1ヶ月間の記事一覧

とっても寒い

いらっしゃいませ。くまちこです。 バタバタしてるうちにあっという間に大晦日です。大晦日!? 歳を取ると時間の流れは本当にはやくなる! 小学校のときなんかは、楽しみな行事までが長すぎて長すぎて 本当に長く感じたんだけども。 今は本当にはやい。余裕…

困りもの

いらっしゃいませ。くまちこです。 世間はクリスマスらしいけど、まあそれはおいておいて… 親しい人同士でのモノの贈り合いというのは、 貰うのも好きだし、何を贈ろうか悩む時間も好きなんだけど、 特に親しくない人からの貰い物というのがすごく困る。 当…

トレンド大賞

いらっしゃいませ。くまちこです。 Twitterのトレンド大賞が発表されていました。 あまりつぶやくことはないんだけど、時流をなんとなく知るのに役立つので いつも結構ハッシュタグとか話題はおってる方。 なので、大賞にもあ~まあな~という感じで納得はで…

年末年始の恐怖

いらっしゃいませ。くまちこです。 食べるのが好きでなんでもがつがつと食べるんだけど、 昔と特に食生活が変わっていないせいか確実に太ってきている… 加齢による代謝の衰えが原因なので、太るというか肥えるというか、 10代の子が健康的に太るのとは明らか…

2021年冬アニメ

いらっしゃいませ。くまちこです。 チェックする本数はめっきり減ってしまったけど、 アニメは昔からずっとみている。 大人になるとこういうオタ文化(というのももう古い気もするけど) から離れる人もいるけど、自分はもう死ぬまでどっぷりなんだろうなー …

寒い日は歓迎

いらっしゃいませ。くまちこです。 最近特に寒い。 寒いのはいやーと思いつつも、 やっぱり冬はきんきんに寒いほうがいいなあとも思ったり。 寒い中、エアコンつけて加湿器つけて引きこもるのがやっぱり一番落ち着く! とはいえ買い物なんかで外出もしないと…

居酒屋へこみ

いらっしゃいませ。くまちこです。 40代の女性、当然独身。趣味はゲームとかオタ活全般。漫画・アニメよりはゲームより?かな? 定職には一応ついているけど、暮らしぶりは裕福ではないと思う。 働くのは好きではない! 面倒くさがりで、やる気はいつもない…